名古屋大学グローバルCOEプログラム 地球学から基礎・臨床環境学への展開

BCES

セミナー

平成24年度 基礎環境学講究 1-B・2-B 第12・13回拡大討論会

スケジュール

2013年1月23日(水)13:00~17:00
環境総合館716

タイトル

受講者+関係者によるキャリアパスとコンサルファームの自由討論会

詳細

GCOE基礎環境学講究Bでは、これまで、受講生各自のキャリアパスプランの構築を目的としたワークショップを行ってきました。基礎・臨床環境学の知見を生かし、持続可能な社会をつくるという社会的要請にどのように研究人材として具体的にこたえることができるか。5?10年後の将来を想定しながら検討を進めています。
また、博士課程後期課程の学生のキャリアパス支援を目的としたコンサルティングファームについては、将来の活動の場を広げる、あるいは自ら作り出すための場として具体的にどのような事業や組織が求められるのか、今後議論を展開していく予定です。
このたび、広く参加者を募りキャリアパスプランとコンサルティングファームに関する自由討論の場を設ける事としました。
学生の中では、ORTで苦労しながら多くのことを学んできたけれども、せっかく学んだものをこれからどういう形で活かしていけばよいかわからない、という戸惑いの声も聞かれます。そのような悩みも出しあいながら、ゆるゆると語り合いたいと思います。
教員、学生問いません。誰でもご参加頂けます。
お茶を飲みながらのリラックスした空間での討論です。お気軽にご参加下さい。

13:00 キャリアパスプランとコンサルティングファームに関する説明
13:15 自己紹介(プレゼン歓迎します)
14:00 自由討論?
15:00?15:10 休憩
15:10?17:10 自由討論?

Copyright © 2009 Nagoya University All Rights Reserved.